☆街、人、ファッション、デザイン、アート・・・ ミラノの日常をレポ−トします☆

ページ

2011-09-01

1 September 2011


昨夜遅くにミラノ到着。さあ、再びミラノの生活だ〜。
そして、ひさびさにミラノの街にでて気づいたこと。


1.  まだまだ辺りはひっそり。本格始動は来週5日からかな〜。
工事中の道路も放置されてそのまま。。。こちらも夏休み???


2. いつものようにBikimi(ミラノのバイクシェアリング)を利用しようとしたら
なぜか使えない。。。問い合わせ電話すると、なが〜い待ち時間。
やっぱりオペレーターもまだ働いている人少ないみたい。まだまだゆるゆる気分のミラノ。


3. 仕方なくバスで会社に向かう。回数券チケットを買おうとしたら、、、
13,80ユーロだよ、って言われて愕然。9,20→13,80という50%upの値上げ。
一回チケットは1,00→1,50ユーロ。あ〜、イタリア!
ちなみに使用時間は75分→90分と延長されているので実質的には27%の値上げらしい、、、?


4. 何気にすれ違う人たち、やっぱりみんなクロい!
自分のクロさがフツーに思えてちょっと安心しました〜〜〜(笑)


5. スーパーでお買い物。冷蔵庫空っぽなので、しかり補充しなくては!
ひさびさに、野菜や果物がど〜んと山積みされている売り場をみて、ちょっとウキウキ!!
だって日本だとお上品にパッケージされてて、、、しかも少量パッケージ。
やっぱりこっちの方が食欲をそそられる〜。&思いっきり食べれる?!
休み中に増加した体重をなんとかしなくちゃ!とダイエット宣言した私ですが、、、
とりあえずお野菜と果物中心の食材を手に帰宅。ダイエット、要は量の問題ですな。。。


さ〜て、いよいよ9月。
新しい期が始まります。日本でいうところの4月。
私も来週からちょっと新たな仕事が始まります!気分をもり立ててがんばらねば〜。


写真:まだ人影少ないミラノの街




0 件のコメント:

コメントを投稿