☆街、人、ファッション、デザイン、アート・・・ ミラノの日常をレポ−トします☆

ページ

2010-03-26

bikeMi ミラノ市内のレンタサイクル

パスクア(イースター)を来週末に控え、ミラノは一気に春めいてきました。
とはいえ、三寒四温のこの頃。
肌寒かったり、汗ばむくらいだったりと、体調管理が大変な時期。

でも、春の柔らかい日差しの陽気に誘われて、ウキウキ気分。
屋外に出るのが億劫な冬とは大違い。

〜そして、ちゃりんこ、自転車が活躍する季節でもあります〜
 
最近、またもやマイちゃりを盗まれた私。もう怒りも感じないくらいあきれてます。
でも、ちゃりがないと短距離の移動でもかなり時間がかかるミラノ。
また購入するのも面倒だし、盗まれるかもしれないし。。。

そこで、今度はミラノ市内が運営するレンタサイクル BikeMi を活用することにしました。

クレジットカードがあれば、webサイトで簡単登録。年間利用料金36ユーロ で、30分間はフリーチャージで利用できるしくみ。乗り捨てもできるから、 地下鉄とか一般の交通機関とあわせて利用できて結構便利。
ツーリスト用に1週間ま たは1日利用というのもあり。その場合は、 パスワードのみで使用できるらしいです。

約10日ほどたった昨日、ようやく利用カードが手元に!これで自由自在!
またもやミラノ市内をちゃりんこで謳歌したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿