☆街、人、ファッション、デザイン、アート・・・ ミラノの日常をレポ−トします☆

ページ

2009-06-03

Chicas Flamencas マドリッドへフラメンコ修行の旅


すっかりハマっているフラメンコ。

大学時代から大好きだったのだけど、この頃更にハマってます。
半年以上前に企画されたこのスタージュ(修行)旅行。当然予定もよめない段階で
思わず行くことにした自分が恐ろしい。

そしていよいよやってきました!
5月29日〜6月2日まで、イタリアの連休にかけて企画されたこのツアー。
1日3時間のレッスン、夜はテアトルでフラメンコ鑑賞と充実の5日間。
ほんとに楽しかったです。

女子ばかり16人+マエストラの先生1人 計17人。イタリア人に混じって、
Fromブラジル、フィンランド、そして日本というインターナショナルな顔ぶれ。
なかなかの迫力あるお姉様がたからかわいいギャルまで勢揃いってところ?!

マドリッドは乾いていて、日差しはもう真夏並み。とても爽快な天気。
レッスンでは汗だくになりつつも、あとはさーっとシャワーを浴びて爽快にお出かけ。
もちろん、夜が長いのでお昼のレッスン後はちょっとだけシエスタ。

そしてそのあとは、、、 MOVIDAです。
土曜日の夜は期せずして若者ギャルズチーム(同じフラメンコ合宿で来ている子たち)と合流
マドリッドのロカーレ(ディスコ?)を5件ハシゴ。チュピートを何杯かおごってもらいつつ
musica latinoにあわせて踊る踊る☆

日曜日にはラストロ(のみの市)にもでかけ、公私ともに(って全てプライベートか)
楽しんだ5日間でした。

いろんなタイプのフラメンコを堪能できたし、靴をメインにお買い物もできたし、
タパもいっぱい食べたし、 お気に入りの朝ご飯ハモン+トマトのトーストも食べたし。

やっぱり性にあうとはこのこと。スペイン移住を将来的に考えなくては、という結論に至った私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿