☆街、人、ファッション、デザイン、アート・・・ ミラノの日常をレポ−トします☆

ページ

2010-01-21

Carmina Campus a Tokyo! イベント@TOKYO

先週一週間、実は東京に滞在していました。が、ほとんどどなたにもお会いできず(プライベート時間ほぼゼロ)、、、イベント終了とともにミラノへトンボ帰り。 強行軍スケジュールでした。

ということで、今回の東京滞在は、昨年から準備を進めてきたイタリアのブランド「カルミナ・カンプス」のプレスイベント開催のため。ブランドホルダーのイタリア側と実務を請負い開催する日本側との間に立ち、両者の意見調整やらetc  胃がいたくなるどころではないmax加重のかかったストレスを受けつつ、なんとか無事終了することができました。ほんとに無事終わって良かった(コレ、心からの本音です) 

ブランドのコンセプト(環境ー廃棄物問題、開発途上国支援)は今の世の中が抱える問題を鋭く指摘していて、一消費者としていろいろと考えさせられます。こうした社会的な課題を指摘、改善協力を呼びかけるバッグコレクションである反面、商品自体はかなりポップでキッチュです。アイデアが実に豊か。
このブランドが発するメッセージには個人的にも共感するところが多く、、、消費王(消費を止められないアラフォー)の世代ながら、今の世の中を思うに、コレからの人々の消費スタイルのひとつとして、新たな道を提案するブランドなのでは?と思ってます。将来的に意味のあるブランドだという印象をもっています。

そして、このイベントの詳細はウェッブダカーポの記事になったので、ぜひご覧下さい! 
http://webdacapo.magazineworld.jp/fashion/19900/ 


みなさまのご感想、お待ちしてます!! 

ほんとにご関係のみなさま、お疲れさまでした〜!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿