☆街、人、ファッション、デザイン、アート・・・ ミラノの日常をレポ−トします☆

ページ

2010-01-02

SALDI セール

今日からミラノではセールがスタート。
このセール時期開始については、お正月2日と早々にセールがスタートすることに賛否両論ではあったものの、次の土曜日は9日と遅すぎるからか? 結局ミラノとローマは2日スタートに落ち着いた模様。
そして、今日。街は多くの人出でにぎわっていた。友達から「Ci sono delle cose belle e buon prezzo. da andare! 素敵なものが良いプライスであるわよ。出かけるべき!」 とのメッセージ。
ならばと、私もウィンドウを冷やかしに出かけた。メインショッピングストリートのヴィットーリオ・エマヌエレ通りはたっくさんの人でごった返していた。みんなショッピングバッグを提げている、、、ということは、お買い物しているのだ、、、


モンテナポーレーネ通り。ホーガンはいつもの通り大人気。いついっても列ができていて、入場待ち。はきやすさと手頃な値段が人気の秘訣だろうな。実際、シーズン一足は買ってもいい気がするしなー。


プラダもグッチもミュウミュウにも、結構人が入っていた。英語に加えて、ロシア語やフランス語もあちこちで飛び交っているということは、ショッピング観光客。やっぱりミラノ。リーマンショック以降、とくにロシアからのショッピング客はめっきり減っていたのだけど、やはりこのセール時期は見逃せないということなのだろう。


イタリアンブランド神話。80−90年代の輝きはもうないものの、新興諸国にとってはまだまだ魅力あるということか。中国からのショッピング客も増加中だし、「これからはアジア」というブランド側のマーケティング戦略も当然の動き。時代はどんどん変化している、ということね。

0 件のコメント:

コメントを投稿